ダウンロードのやり方

こちらのページはGoogleDriveからダウンロードする際のやり方です。

外部サイトでダウンロードする場合はそのサイトの説明をお読みください。


フォルダの解凍について分からない方はEXE形式のダウンロードがおすすめです。

下記の手順に沿ってダウンロードしてみてください。


目次





EXE形式

1.ダウンロードページの「EXE形式」をクリックします。すると少し長めの読み込み時間が発生します。

2.↓のような画面が出たら、「ダウンロード」をクリックします。ダウンロードが始まります。(Googleドライブによるウイルススキャンがないと不安な方はZIP形式の手順をご覧ください。)

3.ダウンロードが完了したらそのファイルを実行します。

4.↓のような警告が出たら、「詳細情報」をクリックして

「実行」をクリックします。

5.セキュリティソフトにブロックされる場合もありますので「ファイルを開く」をクリックしてください。(セキュリティソフトによって動作が異なります。)

6.↓のような画面が表示されるので、「参照」でゲームをダウンロードしたい場所を選択してから「展開」をクリックします。

7.6で選択した場所にダウンロードしたEXE形式ファイルと同じ名前のフォルダが現れます。このフォルダの中にゲームが入っています。




ZIP形式

1.ダウンロードページの「ZIP形式」をクリックします。すると少し長めの読み込み時間が発生し、ダウンロードが始まります。

2.ブラウザがGoogleChromeの場合、ダウンロードが完了すると↓の表示が出ることがあります。「送信」をクリックするとウイルススキャンが始まります。(ダウンロードするファイルが大きいとスキャンできないこともあります。)

完了すると↓のようになります。これを右クリックするとメニューが出るのでそこから「フォルダを開く」をクリックします。

3.ダウンロードしたフォルダを開くと↓のように「~.zip」のファイルが表示されます。これを右クリックします。

4.メニューから「すべて展開」をクリックします。

5.↓のような画面が表示されるので、「参照」でゲームのフォルダを置く場所を選択してから「展開」をクリックします。

6.5で選択した場所にダウンロードしたZIP形式ファイルと同じ名前のフォルダが現れます。このフォルダの中にゲームが入っています。