明日、初めて彼女と❤

Q&A


■「あのパーツ」はあるの?

ストーリー整合性の関係でありません。(ご要望が多ければ今後のバージョンアップで検討します・・・!)(2022/08/10)

┗近しい仕様を次のアップデートに向けて検討中です。(2022/08/17)



■Steam版でセーブデータの保存先を指定できるようにしてほしい。

ご要望の仕様について「セーブデータの保存場所を設定したデータとセーブデータをそれぞれ別のディレクトリに保存する」という方法を検討したのですが、以下の2点から実装は現実的ではないと考えております。

1.Steamの仕様で基本的に管理者権限が必要なフォルダにゲームがインストールされるが、ゲームは管理者権限が必要なフォルダにデータを保存できないためゲーム本体のディレクトリにはデータを保存できない。

※ゲームのデータを管理者権限が必要なフォルダに保存すると削除する際にも管理者権限が必要となるため仮に書き込めたとしても適切ではないと考えております。

2.ゲームに保存先ディレクトリを読み込ませる必要があるため保存先ディレクトリを記したデータだけはゲーム側が指定したフォルダに保存しなければならない。

通常版では本体のディレクトリにデータを生成しますので、ドキュメントフォルダにデータを生成したくない場合はSteam版ではなくそちらをダウンロードしてください。(2022/08/15)

┗次のアップデートに向けて隠し仕様としての実装を検討中です。(2022/10/03)



■ウィンドウサイズを拡大できるようにしてほしい。

現在実装されているフルスクリーンモードによって画面いっぱいに拡大することが可能ですが、ウィンドウサイズのバリエーションとして1600×1200の追加を検討しています。(2022/10/17)



■実況してもいいですか?

公序良俗に反しない限りでご自由にお楽しみください。(2022/10/17)



■オリジナルサウンドトラック(以下OST)を配信で使用してもいいですか?

OSTは原則「明日、初めて彼女と❤」を紹介、配信する場面に限りBGMとしてご利用いただけます。

ただし、ゲームに収録されていない最終トラック(UNISON 一緒に♪Ver.)はご利用いただけません。(2022/10/17)