セーブデータ移行方法


目次





Version 1.0以降のセーブデータ移行方法

「user」フォルダに全てのセーブデータが入っていますので、このフォルダを新しいバージョンのフォルダにコピーしてください。

※「user」フォルダはゲーム終了時、セーブ時に生成されるフォルダのため、初期状態では存在しません。

※新しいバージョンのデータを古いバージョンで読み込むことはできません。





Steam版へのセーブデータ移行方法

通常版では「user」フォルダに全てのセーブデータが入っていますので、まずはこのフォルダをコピーします。

Steam版は通常版とセーブデータの保存場所が異なり、「ドキュメント>しんき創作>明日、初めて彼女と❤」フォルダに「user」フォルダが生成されます。

「しんき創作>明日、初めて彼女と❤」フォルダは初期状態では存在しないフォルダのため、手動で作成して「user」フォルダをコピーしてください。

または、Steam版を起動して音量などの設定を操作して終了すると自動セーブ機能でフォルダが生成されますので、生成された「user」フォルダを上書きしてください。

※Steam版を起動している場合は必ず終了してから上書きを行ってください。

※新しいバージョンのデータを古いバージョンで読み込むことはできません。

※Version 1.07以前のデータは一部の実績の開放状況を引き継ぐことができません。ご了承ください。