今週からは素材の制作に入っています。

まだ見せられるようなものはないのですが、キャラクターのデザインとシナリオをメインに進めています。

特に 内容が無いよう ・・・なので以下雑記です。(^^;



最近はTwitchでゲーム制作の様子を配信されている方がいらっしゃるのでそれをスマホに映しながら作業してます。

一緒に作業している気持ちになれてめちゃくちゃはかどります!最高!



それから、音楽のマスタリング時のエフェクトにマルチバンドダイナミクスというものがあるのを知りました。

これ使うと音域ごとにコンプがかけられるみたいです。

今まで普通のコンプだけだったんで、より音の主張を強められるかも。

低音の音源をツブすのが大好きなので、もっとボフボフドンドンドゥンクドゥンクしたい・・・!



世の中色んなものがあって便利だなぁと思う今日この頃です。







次回に続く≫