2022年3月2日水曜日
来週からシナリオをゲームで使える形式に編集する作業に入ります。
以前から制作しているツールにある程度自動でデータ化を行う機能を作ったので、確認しながら演出回りをやっていきます。
ツールもまだ機能が足りなかったりする部分があるかもなので随時追加しながらですが(´▽`;)
最近ツールのプロジェクトを開いたら「アッC#ナンダッケ」っていう感じにまた戻ってしまったので参考書を片手にまた頑張ります!
ちなみにC++からC#に移った時、一番う゛ってなったのはクラスを引数で渡すと参照渡しになってたことですかね・・・
それで別もんじゃーんってなって参考書「独習C# 第3版」を買いました(笑)
流行りのUnityも確かC#だったような?分かりやすいのでC#今からの人にもおすすめです。
C++から入る人は12章からが特に役に立つと思います。
広告リンクを記事の最後に載せておきます~
長期戦になりそうですが、イラストなしの寂しい更新が続かないようにしたいです;つД`)
次回に続く≫
|