ここ2回ほど制作中のゲームの紹介記事を書いたんですが、

このブログは進捗を報告する場所じゃないのかいっ!?

と思い始めたので今回は進捗報告をまじめにしようと思います。



ということで、作業ごとの進捗リストをば。

シナリオのスクリプト化とUIの設計作業が完了しました!わーい∩^ω^∩

ただ、デバッグしてみるとβ版のときの背景のバリエーションでは足りなかったので作画のパーセンテージがめっちゃ下がっているのはそのせいです(汗

他の作業で残っているのはほぼ仕上げです。音回りのマスタリングとか。

デバッグ作業は内容を少し細かく割ったのでパーセンテージが下がっています。



だらだらと作ってしまいましたが、よほどのバグがない限り6月中旬には完成するので、お楽しみに~!

続きで雑記です。



皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?わたくししんきはですね・・・



パソコンをついに新しく買いました!わあああ(発狂



壊れたパソコン2台と借りてたパソコンとでなんとかやってましたが、DTMは作業中の周波数(?)の設定を最低まで落としてエフェクトをかけなければやっと止まらないレベルだったり、クリスタはカックカクすぎて作業にならないことがあったので・・・やっとそれも改善しそうです!

ハードウェアあんまり詳しくないんですけど、PassMarkってやつの数値が3000くらいから22000くらいにアップするっぽい。(でもそれでどこがどう変わるのかはわからない・・・

あ、でも作っているゲームは3000くらいのパソコンでも快適に遊べますよ!今の環境がそれなので!

まだパソコン届く日が先なのでドキドキします・・・!それではまた来週!







次回に続く≫