前にTwitchのゲーム制作配信を見ながら作業してますよ的なことを記事に書いたんですが、自分もやってみようかなーという軽い気持ちでYouTubeで作業配信を始めてみました!

まだ手探りでどんな作業と配信の相性がいいのかすらわかってませんが、どんなゲームを作ってるのかお見せしていけたらいいな~と思ってます。



続きでフォローしているおすすめのTwitch配信者さんをご紹介します!




ゲームの制作配信を見るきっかけになったのはPirateSoftwareさんです。

PirateSoftware - Twitch

可愛いドットの配信スキンがコメントや寄付、フォローに連動して動くのが、今どきの配信ってこんなことができるのか~っていう感じで新鮮でした。

制作されているゲームも可愛いドットなんですけど、時々闇を感じるような描写もあったりして・・・?

ゲームは日本語にも翻訳されるようなので楽しみです~!



いつも勉強させていただいているのがAdamCYounisさんです。

AdamCYounis - Twitch

アクションゲームを制作されていて、ドット絵でこんなにキャラクターが動かせるんだ・・・!ってくらい技術がすごいです。

ゲームのシステムにも独自のアイデアが盛り込まれていたりして、見ているとインスピレーションを与えられます!



最近はドキドキ文芸部!のdansalvatoさんもゲーム制作配信をされていますね!

dansalvato - Twitch

自分はドキドキ文芸部!大好きなので、次回作はどんなゲームなんだろう!チェックしていきたいです~!(^^)



まだまだおすすめしたいチャンネルがあるんですが今回はこの辺で。

またご紹介できればと思います!




自分もいろいろパク・・・参考にしながら配信していこうと思います。

それにしても顔出しでコメントも拾いながらゲームを作るなんてすごすぎる・・・(゜o゜)



フリーゲーム「明日、初めて彼女と❤」の制作は6月中旬完成に向けて進行中です。

もしよかったら↓からチャンネル登録していただけると励みになります~!



PVとかも作ってチャンネルにアップロードするのでお楽しみに~!







次回に続く≫