今年は「明日、初めて彼女と❤」の1周年企画でバージョン2アップデートやスピンオフ漫画のリテイクを行ったり、
次回作の「怪物に至るエモーション」制作にあたって利用する予定の独自エンジン「BMGC」の制作も大きく方針を転換し、進めることができました!

来年こそはエンジンを完成させてゲームの全容をみなさまにご紹介したいです!

また、しんき創作のメンバーで”受け身気質な成年男性向け漫画”を販売する姉妹ブランドも立ち上げる予定です。ブログサービスの利用規約の都合上あまり詳細に触れることはしませんが、こんな絵にピンときたら・・・
なにとぞよろしくお願いいたします!



というわけで、しんき創作の一年間の活動記録です!




1月

・あちゅし、しんき共にコロナで療養

・ゲームエンジンの修正を始める


2月

・ゲームエンジンを一から作り直すこととし、「BMGC」と命名

・アロケータ制作やHLSL制作、Doxygen導入など

・プログラムのモジュール分割を検討(のちに廃案)


3月

・ホワイトデーイラスト💕

・桜の季節イラスト🌸

・ゲームエンジンの描画機能の動作確認

・Live2D組み込み検討(のちに廃案)


4月

桜の季節BGM🌸

・STLのアロケータ対応について勉強

・マルチスレッド対応について勉強・実装


5月

・プログラム整理のためクラス図修正、GitHub利用

・「怪物に至るエモーション」主人公案について悩む


6月

・ゲームエンジンが対応するモーフィングアニメの形式にFBXを検討

・「明日、初めて彼女と❤」1周年計画を発表

・Blenderでモーフィングアニメを作るためのアドオンを自作

・作画にデザインドールを導入


7月

「明日、初めて彼女と❤」1周年アニメPV公開


8月

・花火大会デートイラスト💗

ゲーム内BGM「スキキライ」の夏祭りアレンジバージョン公開

・「明日、初めて彼女と❤」バージョン2配信

・スピンオフ漫画「明日、初めて彼女と❤‐アヤの前日譚‐」無料掲載開始


9月

・スピンオフ漫画「明日、初めて彼女と❤‐アヤの前日譚‐」導入ページを作成


10月

・ヒロインズイラスト👿

・30000DL記念イラスト🎉

・ゲームエンジンにエラーログ機能などを実装

・ゲームエンジンのプログラムを整理

不正アクセスの被害を受けセキュリティを強化

・ハロウィンイラストリメイク🎃


11月

・いい夫婦の日ドットイラスト💕

・「怪物に至るエモーション」コンセプトイラスト案


12月

・「怪物に至るエモーション」コンセプトイラスト制作