今年は「明日、初めて彼女と❤」の1周年企画でバージョン2アップデートやスピンオフ漫画のリテイクを行ったり、
次回作の「怪物に至るエモーション」制作にあたって利用する予定の独自エンジン「BMGC」の制作も大きく方針を転換し、進めることができました!
来年こそはエンジンを完成させてゲームの全容をみなさまにご紹介したいです!
また、しんき創作のメンバーで”受け身気質な成年男性向け漫画”を販売する姉妹ブランドも立ち上げる予定です。ブログサービスの利用規約の都合上あまり詳細に触れることはしませんが、こんな絵にピンときたら・・・
なにとぞよろしくお願いいたします!
というわけで、しんき創作の一年間の活動記録です!
1月

・あちゅし、しんき共にコロナで療養
・ゲームエンジンの修正を始める
2月
・ゲームエンジンを一から作り直すこととし、「BMGC」と命名
・アロケータ制作やHLSL制作、Doxygen導入など
・プログラムのモジュール分割を検討(のちに廃案)
3月

・ホワイトデーイラスト💕

・桜の季節イラスト🌸
・ゲームエンジンの描画機能の動作確認
・Live2D組み込み検討(のちに廃案)
4月
・STLのアロケータ対応について勉強
・マルチスレッド対応について勉強・実装
5月
・プログラム整理のためクラス図修正、GitHub利用

・「怪物に至るエモーション」主人公案について悩む
6月
・ゲームエンジンが対応するモーフィングアニメの形式にFBXを検討
・「明日、初めて彼女と❤」1周年計画を発表
・Blenderでモーフィングアニメを作るためのアドオンを自作
・作画にデザインドールを導入
7月

8月

・花火大会デートイラスト💗
・ゲーム内BGM「スキキライ」の夏祭りアレンジバージョン公開
・「明日、初めて彼女と❤」バージョン2配信
・スピンオフ漫画「明日、初めて彼女と❤‐アヤの前日譚‐」無料掲載開始
9月

・スピンオフ漫画「明日、初めて彼女と❤‐アヤの前日譚‐」導入ページを作成
10月

・ヒロインズイラスト👿

・30000DL記念イラスト🎉
・ゲームエンジンにエラーログ機能などを実装
・ゲームエンジンのプログラムを整理

・ハロウィンイラストリメイク🎃
11月

・いい夫婦の日ドットイラスト💕
・「怪物に至るエモーション」コンセプトイラスト案
12月

・「怪物に至るエモーション」コンセプトイラスト制作