まずは先週公開したゲーム「明日、初めて彼女と♥」を遊んで下さった方、ありがとうございました!

めちゃくちゃやる気がみなぎりました!!





リリース日は未定ですがこれからも機能追加アップデートをしていくつもりです。

ダウンロードと今後実装予定の機能についてはこちらの記事にて。







今週はラストロボットニューワールドの機能を追加しました。







ラストロボットニューワールドがどんなゲームかと言うと、プレイヤーがカスタマイズした「生き物」をパレットにセットし、クリックで誕生させて動きを眺めるゲームです。

α版の制作記事はこちら





追加した機能は以下です。

・キャラクターが空腹状態になって捕食対象を追いかけたり、捕食対象との力関係によっては捕食をあきらめて逃亡したりするようになりました。

・キャラクターが繁殖状態になると増殖するようになりました。







デバッグ用に空腹状態や追跡状態ではキャラクターの輝度が変化するように設定してますが、後々プレイヤー側でこのあたりも調整できるようにしたいです。

あと、増殖もまだ単体でしかできないんで、ペアで増殖するような機能も追加したいです。







次回に続く»