今週は見出しの通り、ADVゲームの基本ともいえる部分をようやく実装できました。(^^;

まだシステム画像は作ってなくて四角をペタペタ切り貼りしただけの状態ですがスクショをアップしておきます。



あと、喋っているキャラクターの名前を文章の表示枠とは別で表示するように改良しました。

この辺りも含めてシステム画像を綺麗にしていきたいですね~



最後に、まだ次のバージョンの公開日は未定ですが、予定していた更新内容の現在の進捗について↓に整理しておきます。それでは!



【実装済】

・文章の既読状態セーブ機能導入

・スキップ機能

・ログ機能

・入力シーンに戻るボタンを設置

・ゲームアイコンを綺麗に(余力があればもうちょっと・・・なんとかします)



【未実装】

・夢シーンの機能追加

・周回累積ポイントの導入

・裏ルートの実装

・彼女画像の出力保存機能

・タイトル・エンディング・背景画像を綺麗に

・演出の追加

・BGMを綺麗に



【実装中止】

・シナリオのリソース化

(無駄なのでやめました。)







次回に続く≫