まだまだ素材制作を進めてます。

キャラクターデザインの進捗と、「明日、初めて彼女と❤」の正式版に向けた改良進捗を載せておきます。

先週も載せた一番左のキャラクターは髪にも赤みをプラスしてさらに全体がより赤い印象になるようにしてみました。

その右側二人分が今回新しく作ったキャラクターのデザインです。

色のイメージをキャラクターごとにつけたくてまだまだ試行錯誤中です。

そうこうしてるうちにイラスト制作支援系のツールがひとつ生まれたのでそちらも紹介しておきます。





画像の色成分を帯グラフにするツールが欲しくなったので、作ってみました。

配色の講座とか見てるうちに自分のイラストの色の割合がどうしても気になってしまったんですよね。。

せっかくなのでこちらのページからダウンロードできるようにしました。

ご自由にお使いください。





「明日、初めて彼女と❤」の改良状況は、UI、BGM、背景素材辺りはざっくり10%程度進んでいます。

作業予定に組み込んでないけど怪物のキャラデザが落ち着いたあたりに8とか16bitのアイコンも作りたい(願望)。

背景素材のテイストは一度試しに作ったものから少しシンプルな感じに変更してたり。

例えば映画館はこんな感じに。

シナリオも一旦改良したものをセリフ回しや分量などまだまだ調整中なので、月末にはこの全体の進捗を50%にするのが目標です。

素材進捗が100%になったらPRにも時間を割いていきたい・・・・・・。







次回に続く≫