この土日にSwitch版の『ドキドキ文芸部プラス!』を買って遊んでました。

(この記事でネタバレはしません。が、記事の最後にSteamのリンクを貼っておきますので大人の人は是非チェックしてみてください。アダルトゲームではないです。)



ゲームの前情報を全く知らなくて、「なんか面白いらしい」程度にきいてADVゲームの参考にやってみようと思ったわけなんですが



刺激が強すぎる・・・・・・!



発想もキャラクターセンスも凄すぎてすぐにファンになってしまいました。

(収集率95%くらいまで遊びました。ここからどう進めたらいいのか分からない笑)

特に今自分が作業しているキャラクターデザインについては、学ぶことが多かったです。

属性を漫画的に表した見た目(例えば優等生=ポニーテールのような)にキャラクターにとっての個性(目の色・服の好み、着崩し・特徴的なモチーフ)をプラスするキャラクターの作りが自分の中ですごくしっくりくるものがありました。

早速取り入れよう!ということで現在作業中です。

先週載せていたキャラクターのイメージからガラッと変わりそう。特に髪型・・・・・・。



並行して作業している背景の制作作業は来週に一段落させてBGMや効果音の作業に入る予定です。

でもそろそろプログラムも組みたい!うずうずします!







次回に続く≫