2021年11月3日水曜日
今週はUIの設計とBGMのブラッシュアップ、キャラクターデザインの続きを作業しています。(地味回ですm(__)m
UI設計は普段使うCLIPSTUDIOよりもGIMPの方がやりやすいので、そっちを使ってます。
タイトル画面、ADVパートの画面はほぼ完成していて、セーブ・ロード画面やログ、設定画面、ダイアログ画面などはまだ試行錯誤中です。
BGMは作った曲同士の雰囲気で統一感を出したいので、その辺も試行錯誤中です。
音量にばらつきがあるのを早く直したい・・・
今週はBGMを全曲そろえるのが目標です。
キャラクターデザインは、友達に「三面図」というモノを教えてもらったので、それを作ろうと思ってます。
ゲーム業界ではキャラクターの全面、側面、背面の設定図のことを三面図って言うらしいです。
漫画家目指してたのに知らなかった・・・←
亀の歩みですが頑張っていこうと思います。
次回に続く≫