先週からまったりと作業していた入力関係のプログラムですが、思った以上にスッキリさせることが出来ました。



最近全然スクショがないのでとりあえずゲーム冒頭の画像を貼っておきます。

ヒロインが映ってる画像が用意できたらよかったけど間に合わなかった_(:3 」∠)_



基本的には色々と応用がききそうなプログラムに改良しただけなんですが、

微妙に機能が増えました。



まず、方向キー自動連打の実装をしました。

これは選択肢などで方向キーを長押しすると、選択カーソルがその方向にどんどん進んでいくという機能です。

結構当たり前と言えば当たり前の機能ですが、やっと組み込めました(゜゜;)



それと、ジョイパッドの対応をしました。

パッドごとにボタンの割り当ても違ってたりするようなのでキーコンフィグもこれから作ろうと思います。



それとそれと、WSADキー、テンキーでも文字入力画面を除く選択肢で方向操作ができるようになりました。

(もしかしたらテンキー操作はいらんってなって消すかも。。





段々調子が戻ってきたので今週からまたいつも通り頑張っていこうと思います!

UIを完成させるぞ~!







次回に続く≫