今年最後の更新なので、2021年にやったことを続きにまとめてみました。



色々ありましたが、「ドグマ・アーション」での失敗を教訓に前進できた一年でした。

今の目標は「明日、初めて彼女❤︎」の完成版をフリーゲームとして公開することです!

もちろん、もっと色んなゲームを作っていくつもりでもあります!



来年も頑張りますぞ~!




~2月

・「ドグマ・アーション」リメイク作業。一年間ドツボにハマり続けている状態。


3月

・「ドグマ・アーション」リメイクを断念。

・全てのゲーム制作を諦める予定だったが4月にゲームを一本でも完成させることを最低条件として続行。

・ブログを再始動。


4月

・「明日、初めて彼女と❤︎」α版完成。

・「俺たちのオアシス」α版完成。

・「ラストロボットニューワールド」α版完成。

・「怪物」ゲームの核となる部分のみを制作。


5月

・「しんきっくすADV」ツールとして制作開始。

・「明日、初めて彼女と❤︎」α版を改良したβ版完成&公開。


6月

・「ラストロボットニューワールド」α版を改良したβ版完成&公開。


7月

・プログラムを整理。

・「惑星ビリジのくらしかた」クォータービューのさわりだけ制作。

・「ラストロボットコアディフェンス」シューティングのノウハウがないため制作断念。

・「明日、初めて彼女と❤︎」シナリオの追加・改良


8月

・「明日、初めて彼女と❤︎」シナリオや機能の追加・改良


9月

・「しんきっくすADV」最低限ツールとして必要な機能が揃う


10月

・「ドグマ・アーション」公開終了

・「明日、初めて彼女と❤︎」背景やUI、BGM、効果音を追加・改良

・「怪物」キャラクターデザインを改良


11月

・「明日、初めて彼女と❤︎」シナリオの改良、機能や演出の追加


12月

・「明日、初めて彼女と❤︎」シナリオの改良、機能追加、タイトルロゴの作成







次回に続く≫