今年最後の更新なので、2021年にやったことを続きにまとめてみました。
色々ありましたが、「ドグマ・アーション」での失敗を教訓に前進できた一年でした。
今の目標は「明日、初めて彼女❤︎」の完成版をフリーゲームとして公開することです!
もちろん、もっと色んなゲームを作っていくつもりでもあります!
来年も頑張りますぞ~!
~2月
・「ドグマ・アーション」リメイク作業。一年間ドツボにハマり続けている状態。
3月
・「ドグマ・アーション」リメイクを断念。
・全てのゲーム制作を諦める予定だったが4月にゲームを一本でも完成させることを最低条件として続行。
・ブログを再始動。
4月
・「明日、初めて彼女と❤︎」α版完成。
・「俺たちのオアシス」α版完成。
・「ラストロボットニューワールド」α版完成。
・「怪物」ゲームの核となる部分のみを制作。
5月
・「しんきっくすADV」ツールとして制作開始。
・「明日、初めて彼女と❤︎」α版を改良したβ版完成&公開。
6月
・「ラストロボットニューワールド」α版を改良したβ版完成&公開。
7月
・プログラムを整理。
・「惑星ビリジのくらしかた」クォータービューのさわりだけ制作。
・「ラストロボットコアディフェンス」シューティングのノウハウがないため制作断念。
・「明日、初めて彼女と❤︎」シナリオの追加・改良
8月
・「明日、初めて彼女と❤︎」シナリオや機能の追加・改良
9月
・「しんきっくすADV」最低限ツールとして必要な機能が揃う
10月
・「ドグマ・アーション」公開終了
・「明日、初めて彼女と❤︎」背景やUI、BGM、効果音を追加・改良
・「怪物」キャラクターデザインを改良
11月
・「明日、初めて彼女と❤︎」シナリオの改良、機能や演出の追加
12月
・「明日、初めて彼女と❤︎」シナリオの改良、機能追加、タイトルロゴの作成
次回に続く≫