タイトルの通りです(?)先週と今週とでシナリオの改良作業を進めています。



一番力を入れているのはキャラクターです。β版ではしっかりとキャラクターを立てるまでに至らなかったので・・・

ストーリーの筋については『SAVE THE CATの法則』という脚本術の本をベースにしています。

(ちなみにこの本の方法めちゃくちゃ簡単なのでおすすめです。下にこの本の広告リンクを貼っておきます。)



作業するとき、言い回しとかめちゃくちゃ悩んで何回も書きなおすんですけど、数日後にもう一回読むと違うなって思ったりして・・・

そんなこんなでようやく半分改良できました。(;´Д`)

もう半分もこのまま勢いに乗って完成させたいです。



ところで、最近ググっていると、大体の商業ADVゲームはシナリオだけで1MB以上あるという記事を見つけました。

自分のシナリオが最終的に100KBほどになりそうなので、一人でしみじみと「この10倍以上か・・・プロってすげぇ・・・」ってなってました(笑)



兎にも角にも、(今はボリュームにはとらわれずに)面白いシナリオになるように頑張ります~!







次回に続く≫