やっと設定画面が完成しました!

これで他のゲームのプログラムも楽になるぞ~(^^



コントローラーのボタン設定をどう実装するかで悩みましたが

とにかく直感的に設定できるようにシンプルなつくりにしてみました。

キーボードはボタンに対応する機能を固定していますが、操作しづらいとか慣れてるキー配置がいいとか意見があればキーボードのボタン設定も作るかもしれません。

それと、最初は権利表記のタブも入ってたんですが、遊ぶ時に権利表記なんて見ないと思うのでタイトル画面の端に表示用のアイコンを設置することにしました。

今週からは細かい調整作業をしながらゲームを仕上げていこうと思います!





ここからは雑記です。



先週ぎっくり腰になってしまいました(=_=)

座り作業で集中してると体が冷えてても気づかなかったり、姿勢が悪くなってたりするので、それが祟ったのかも・・・

そんな中家族がコルセットを貸してくれたり、腰に負担がある作業を助けてくれたので、とってもあったかかったです。感謝してもしきれない・・・!

今後は周りに迷惑をかけないためにも、作業に支障をきたさないためにも、自分の体に気を遣って過ごそうと思います。



今週も無理せず頑張りますぞ~!







次回に続く≫