ということでこんな感じになりました!



ドキドキ初デートADV「明日、初めて彼女と❤」は7月20日に無料配布開始です!



続きでSteamにアカウントを作ったことなど。



フリーゲームだけどSteamで配布できるならやってみたいと思って手続きしてみました(∩´∀`)∩

正直ここまで英語わかんないと厳しいとは思ってなかった・・・・・・

ですがとってもありがた~い↓こちらのブログを参考にさせていただいたのですんなりいけましたよ!!
またろうのSteamworksブログ Steamworks開発者(デベロッパー)の登録手順

まとめてくださったことに感謝しかない・・・ありがとうございます~!(´;ω;`)



自分の体験談をシェアすると、

手続きの最後に「住所が書いてある銀行の最近の取引履歴か公共料金の領収書を提出してね」的なメールが届くんですが、どっちもねぇ!!ってなったので

「住所証明書類として運転免許証を提出します」的な日本語&英訳と運転免許証の裏表のコピーと運転免許証の主要部分の日本語&英訳を書いて送ったら気づいたら通ってました。



それと、個人的に調べてもわかんなかったのは無料配布のゲームを登録するときに「無料」か「無料プレイ」どっち?みたいな選択肢があって

これはいったいどういう差があるの・・・?(´・ω・`)

ってなったんですが、自分の感覚的に「無料」→課金なし「無料プレイ」→課金ありっぽいニュアンスかなーと思ったので「無料」を選んどきました。


手続きが通ってから30日間はリリースできないみたいなので(知らんかった)Steamでの配布は8月上旬を目指して頑張ります!







次回に続く≫