ということで現在審査待ちです・・・!



Steam版と通常版の違いはSteamの実績機能やSteamのコントローラー設定が使えることです。

(細かいこと言うとセーブデータの保存先も異なります。)

もちろんこちらもフリーゲームとして配布するので、ご興味ありましたら遊んでいただけると嬉しいです~!



続きでSteamAPI実装した感想を。



はっきり言って組み込むのめちゃ簡単でした。

勝手にもっと難しいと思ってた・・・!

C++で作ってたこともあり、すんなり導入できました!

Steamworksのマニュアルが完全に日本語に対応してないところとか書いてあるのと違ってたりとかしましたが、(SteamInputのInit関数の引数の記載なかった)

ヘッダファイルにコメントがあるので大丈夫でした。



ぶっちゃけ組み込みよりコマンドラインでのビルドがわからんかったですw

Steamcmd.exeがSteamSDKのフォルダをCドライブの直下に置かないと動かないとか、

Steamでログインしてるとか関係なくコマンドラインで「login ユーザー名」しないと動かないとか、

ビルドに使うスクリプトのPreviewが初期値で1(真:実行してもアップロードされない)になってたりとか・・・

マニュアル見てもそのあたりたどり着けなかったです・・・(;^ω^)自分がポンコツなだけ?

ファイルサイズが小さければZIPでアップロードできたことに後で気づいた(;TωT)←ポンコツ



何がともあれ無事Steamアップロードに成功しました。あとは審査結果を祈るのみです~!

今月は「明日、初めて彼女と❤」の保守をしながら次のゲームの作業も始めていく予定なので頑張ります~~!