■今週のゲーム制作:データセーブ・ロード部分のプログラム制作

今週もプログラミング作業を進めています。

そしてまだ何も見せられるような成果がありません!相変わらずウィンドウが出せるだけです。

というか作業タイミングによってはウィンドウ出せなかったりもしてまだゲームと呼べるような代物じゃない・・・(;^ω^)



代わりにというわけではないですが、前作「明日、初めて彼女と❤」に登場する純情花子さんの制作中イラストです。

とある理由で制作しているのですが、順調に進めばその理由も公開できると思います(多分。。



あ、もちろんアプデもしますよ!!します!!

決定ではないですが、みなさまからご意見をいただいていた以下の内容をやりたい・・・!

・パーツ追加
ガチャに当たりが欲しいという意見については対応に時間がかかりそうですので次回のアップデートで実装できるかは限りなくグレーです・・・

・対応画面サイズ追加
画面サイズが小さいという声があったので今どきのモニターを考慮してちょっとだけ引き伸ばしたサイズを用意したいなーと思っています。

・Steam版セーブディレクトリ設定用裏機能
怪物に至るエモーション用に組んだプログラムを一部流用できそうなのであくまで裏の機能としてつける形になるかと思います。



現在制作中のゲームに支障が出ない範囲で作業しているのでゆっくりまったりですが時期が決まり次第お知らせします!