少し時間があったのでスチルの原案を描いてみましたφ(..)



■今週のゲーム制作:まだまだボタンUIとプログラミング!

ボタンパーツのレイアウトが悩みながらですができてきました!

先週の記事にも書いたのですが、今回のゲームではメニューを重ねて表示できるような仕組みになっています。

ということでメニューの構成が現在作業を進めている大枠プログラムで大事なところです。

今特に悩んでいるのはページ繰りに使う「◀」「▶」ボタンの配置です。

キーがメニューの端に行き当たったらページ繰りする処理を行いたいんでそれとどうやって両立させるかで悩んでます。



プログラミングも進めながらそろそろシナリオやBGMの作業にも入っていかねば(と思いつつまだほとんど手を付けられてない!)今日この頃です。

Ableton Note買ったので空いた時間にちょこちょこ触るのが楽しい(^^*)