年の瀬なので今年も活動記録をまとめてみました!
今年は去年目標としていた「明日、初めて彼女❤︎」の完成&公開をすることができ、信じられないほど多くのみなさまに遊んでいただくことができました!
自分の考える面白さが受け入れてもらえて本当に嬉しかったです!自信がつきました!
来年は「怪物に至るエモーション」を完成&公開できるように頑張りたいです!!
ゲームクリエイターとしてシナリオもプログラムもイラストも音楽も効果音も一層パワーアップしていきますので来年も応援よろしくお願いしますm(_ _)m
~4月
・明日、初めて彼女と❤の制作作業。プログラムの主要な部分は完成し、メディアコンテンツをメインに作業を行う。
5月
・多額の借金を背負ってパソコンを購入し(※写真は旧PC)制作環境が一変。作業効率が格段にUP。
6月
・Twitchのゲーム制作配信に感化され、作業配信を始める。
7月
・「明日、始めて彼女と❤」公式ページ公開・ダウンロード開始
・SteamWorksに登録
8月
・「明日、初めて彼女と❤」Steam版公開・BOOTHでOSTダウンロード開始
・「怪物に至るエモーション」β版開発開始
9月
・Live2D導入に向けて勉強。
10月
・「明日、初めて彼女と❤︎」が10000DL&SteamLIC突破・第6回新人フリーゲームコンテストにてオリジナルスポンサー賞を受賞
・「怪物に至るエモーション」にエラー対策と多言語対応用のプログラムを作成
11月
・「怪物に至るエモーション」タイトルロゴ作成
・NEOKET3にてスピンオフ漫画「明日、初めて彼女と❤‐アヤの前日譚‐」などのグッズを販売
12月
・「怪物に至るエモーション」シーン構成作業・シナリオ・ミニゲームの原案を作成
・視聴者が楽しめる作業配信にするため「怪物に至るエモーション」に導入予定のミニゲーム「スラ娘」がYouTubeLiveチャットを使って試遊できる「しんきっくすYouTubeFrame」のα版を作成。(※導入時期未定)