■今週のゲーム制作:BGMの音作り(と療養)

タイトルの通りですが音作りに取り掛かってました。

ロックなテイストの曲を作って行きたいと思っているのでギター!

といきたいところなんですが、VSTを持っていないのでシンセで音を作っていきます。

使っているのはSurgeというシンセです。

テレキャスターの波形を検索して参考にしながらとりあえずクリーンな音色を作りました。(今回はカッティングの音源を分けています。)

イントロの部分を作った音色で打ち込んでみたんですけど、結構ギターっぽくなった気がする!音がちょっと鋭すぎる気もするけど!

バランスとかドラム(DAW付属音源テキトーに入れただけ)はまだ途中ですがよかったら出来栄えを聴いてみてください~↓

響きがベターっとしてるのでもうちょい減衰するようにした方がいい気もしますね・・・・・・うーん(;・∀・)。モジュレーションはディレイと相性が悪かったのでかけてないです。

打ち込みの勉強は↓のReoさんの動画を参考にしています。ギター打ち込みたい方は幸せになれるので是非見よう!







大晦日にあちゅしがコロナになってしまい、3日に自分も発症してしまったのでゆっくり療養していました。

声が出せないので配信はしばらくお休みしたいと思います。残念。。。

まだ全然年を越した感じがしないんですけど切り替えていきますので今年もよろしくお願いします!