今週は「怪物に至るエモーション」のキャラクター曲の編曲を試してました

原曲がある程度形になったもののコードをいろいろと置き換えてみたりして・・・

頭の中→Am→Em→FM→Am→Em→FM のコード進行を 1度→5度→6度→1度→5度→6度 と解釈して
より緊張感を高めるために5度→1度を作りたいので 1度→6度→5度→1度→6度→5度 にして
変化をつけるために5度のEmをE♭MにしてD#Mとして解釈して Am→FM→E♭M(D#M)→Cm→A#M→D#Mにして・・・

うーん・・・(;@ω@)?????????


・・・気づくと全然違う曲になってメロディがのせられなくなってしまいました・・・(´;ω;`)ふぇぇ

結局没ではあるんですが、出来上がったコードはオシャレな気が・・・・・・?

おしゃれな曲を目指してまだまだ研究していきたいと思います!

というわけで今週も頑張りますぞ~!