このブログ「ゲームが完成した夢を見た」の毎週更新を来月いっぱいで停止することといたしました。



姉妹ブランドにしばらく注力するということと、もう一つはブログ自体のクオリティアップを目指したいという理由です。



姉妹ブランド「うぃっぷらっしゅ!」でCi-enを始めて、このブログを運用しながら学んだ知識(ブログの書き方やアクセス解析・分析のやり方など)を記事制作に注ぎ込んでいると、
このブログでも毎週何かを発信していたいという気持ちよりクオリティの高い記事を制作して発信していきたいという気持ちが勝ってきて、(見る人にとってもそれが一番いいっていうのはつくづく思っていて、)この決断に至りました。



ここは「ゲーム制作に関してなにか書く場所」としてふわふわ~っと存在していたので、とりとめのない記事が多かったと思います。(この記事も含め(;^ω^))

自分にとっては本音で好きなことが書ける場所であり、ゲーム制作のやる気アップ場所でもあり、「必ず毎週更新する!」という習慣になってくれていた場所で、大きな意味があったのですが、



今後はゲーム作りのブログを「好きなことを吐き出してる場所」ではなく「有益な情報を見るためにある場所」と思ってもらえるようにしたいです!



とはいえここはやっぱり好きなことを好きに書いてきた場所なので来月いっぱいまではそれを続けようと思っています。(あれっ

更新停止以降は改装を施したブログで、また定期的な更新に戻れるように努力していきたいと思っていますので、応援していただけると嬉しいです!



ちなみに、ゲーム制作は漫画制作に余裕ができてきたら比重を戻していく予定です!!(コンセプトアートはまだ三枚目のラフで止まってるけど続けてます!!)

SNSもほとんど手が回っていなくて一つのSNSでは投稿してたり他のSNSではしてなかったりですみません!!

4月以降は運用を続けられそうなものだけに絞ってやっていこうと思っています。



というわけで、来月いっぱいは何か書いていきますので、よろしくお願いします!