以前キャラクターのメガネをblenderでモデリングして利用していると書いたんですが、ゲームの背景にも3Dモデルを利用してもっと説得力のある背景にできないかと考えています。

でも、立ち絵とのバランスもしっかりとっていきたいです。

「明日、初めて彼女と❤」の時も最初に制作した背景画が立ち絵に合わなかったので線画を省略して存在感のバランスをとったんですよね。

ビフォー👇

アフター👇

アフターの方が安っぽく見えるんですけど、このくらいの存在感がゲーム画面ではちょうどいいのと、量産しやすい描き方も意識してベストだと思ったのがこの仕上がりでした!



制作中の「怪物に至るエモーション」ではリアルな雰囲気を醸したいので、今漫画制作でもちょこちょこ利用しているblenderを使って背景を作っていきたいと思っています!



というわけで、今週も頑張りますぞ~!