先週の動画版進捗報告を見てくださった方ありがとうございました!

いつもよりもたくさんの方に見ていただけてうれしいです!ブログの更新もそうですが、動画は動画でやりがいを感じました~~!



ということで、表題の通り今後の方針について考えてみました。

結論から言うと、

このブログ:ゲーム制作の詳しい作業内容紹介(今までとほぼ変わらない)

YouTube&Twitter2分動画:作っているゲームの紹介

でいこうと思います!

つまるところ、ブログはゲーム制作に興味がある方向けに、動画はゲームで遊ぶことに興味がある方向けに作っていく・・・という方針です!

このブログの内容は今までとほぼ変わらないと書いてますが、もっとゲーム制作を詳しく晒していきたいです!うおおおお頑張るぞ~~!



■今週のゲーム制作:正式なゲームタイトルを考える

制作中の「怪物(仮)」のゲームタイトルを考えてみました!

前回のゲームの反省点を踏まえたうえで考えたポイントは、


・「一番表現したいもの」をタイトルにする

・「漢字」「ひらがな」「カタカナ」をなるべく全て使う(ただしコンパクトに!)

・造語だけにしない(造語を使う際は聞きなじみのあるフレーズを使うなど)

・ググったときに他のゲームと被らない

・略しやすい

・キャッチ―に


このあたりです。そして、アドバイザーのあちゅしとも相談して出来上がったタイトルは・・・・・・

「怪物に至るエモーション」

です!!!

どんな内容のゲームなのかは動画の方に譲るとして、今回のゲームにも独自システムを組み込む予定なのでお楽しみに~(*^▽^*)



9月はLive2Dに手を出す予定なので、Live2D関連の記事を書く予定です~!(ちなみに初心者です(震え声