先週は「怪物に至るエモーション」の立ち絵作業の合間にタイトルイラストを制作しました!

赤い沼に横たわる主人公です。「明日、初めて彼女と❤」とは真逆の雰囲気かもしれないですね。



続きはメイキング動画とイラストを描きながら観ていた映画についての雑記です。



↓メイキングタイムラプスです!BGMにはα版で使っていたループを流してます。



ここから雑記です。シナリオの勉強として「チャイナタウン」という映画をアマプラで観たんですが、鳥肌が立ちそうなほど素晴らしい脚本でした。(広告のリンクを記事の最後に貼っておきます)

映画自体は見た後に残る胸糞悪さたるや、、という感じですが、セリフからキャラクターの立ち位置がはっきりくっきりと彫り出されていて、ミスリードや対比が本当に素晴らしいものでした。

さらに、映画ではわざわざ描かれていないけど視聴者が結末から推察できる真実が鳥肌ものです。

「SAVE THE CATの法則」でブレイク・スナイダーが言っていたのはこのことか!!と思いました。

この教訓はぜひ取り入れたい・・・!!



というわけで今週も頑張りますぞ~!