ゴールデンウィークですね!みなさまいかがおすごしでしょうか!



自分はゲーム(スプラトゥーン3やドントスターブトゥギャザー(DST))を遊んだり映画を映画館で観たりサブスクで観たりなゴールデンウィークです。

ずっと欲しかった岩井俊二監督のスワロウテイルの絵コンテ漫画を手に入れたので、それを読みながら勉強したり・・・・・・

映画から学んだことを元にゲームのストーリーをもっと詰めていけたらいいなーと考えています。



漫画を描いてた時からの悩みですが、ストーリーが暗く重くなりすぎがちなのと、個性的なキャラクター作りに難があると思っているので、何とか改善していきたいです(>_<)

キャラクターについては大大大好きな漫画家の先生にとある機会に助言をいただいたことがあるので(←一番の原動力)、ホントなんとか個性を出せるように頑張りたい!!!



今はイメージした人物像が一言で表して個性があるかどうか?ということと、ギャップが含まれているか?ということを考えるという試みをしています。

「探偵で逃亡者」「現実主義の狂信者」「フランクな潔癖症」「情に厚い復讐者」「無機質で気まぐれ」などなど・・・・・・

それから、イメージに近い実際の人物に当てはめて行動や言動を考えてみたり。動きの癖なども考えてみたりなどなど・・・・・・

イメージをイラストに落とし込むことももっと勉強しなくてはと思う今日この頃です。



■今週のゲーム制作:プログラムの整理

というわけで、今週も頑張りますぞ~!