■今週のゲーム制作:自作ライブラリの整理
ということで、備忘録として進捗をまとめておこうと思います。
アロケータ
完成:タグ付きブロックスタックアロケータ
TODO:よりフラグメントが起きにくいやつ(余力があれば)
ウィンドウ(Windows10以降向け)
完成:キー入力
TODO:マウス入力、プロシージャ、文字入力関係(作業未定)
グラフィック(Windows10以降向けDirectX11・Direct2D・DirectWrite)
完成:頂点シェーダー、ピクセルシェーダー、COMオブジェクト管理
TODO:描画パーツクラス、SpriteBatch改変、フォント対応、Live2D関係
グラフィック(Vulcan)
未着手(作業未定)
入力アクション
完成:アクションクラス、ソースクラス
TODO:管理データ入出力、SteamInput対応(いつかやる)
汎用関数群
完成:ビット計算関係、サインコサインテーブル、文字コード関係、入出力関係、マルチスレッド関係
音再生関係
未着手
音回りだけはまだ何にも勉強してないので(XAudio2を使いたいという意志だけある(^^;))不安ですが他は気合で何とかしようと思います。
今回はGitHubでプロジェクトを管理できたらかっこよさそう!って理由で「include」フォルダにHPPファイル、「src」フォルダにCPPファイルを入れてるんですが、
テンプレートクラス関係のHPPファイルって「src」に入ってることが多いことに今更気づくという・・・・・・そうやん・・・実装かいとるやんorz・・・・・・
ライブラリについては今月で作業を打ち切る予定なので、進化させられるだけ進化させておきたい(><)!うう・・・余力が欲しい!!!!!
というわけで、今週も頑張りますぞ~!