■今週のゲーム制作:自作ライブラリの整理

ということで、備忘録として進捗をまとめておこうと思います。


アロケータ

完成:タグ付きブロックスタックアロケータ
TODO:よりフラグメントが起きにくいやつ(余力があれば)


ウィンドウ(Windows10以降向け)

完成:キー入力
TODO:マウス入力、プロシージャ、文字入力関係(作業未定)


グラフィック(Windows10以降向けDirectX11・Direct2D・DirectWrite)

完成:頂点シェーダー、ピクセルシェーダー、COMオブジェクト管理
TODO:描画パーツクラス、SpriteBatch改変、フォント対応、Live2D関係


グラフィック(Vulcan)

未着手(作業未定)


入力アクション

完成:アクションクラス、ソースクラス
TODO:管理データ入出力、SteamInput対応(いつかやる)


汎用関数群

完成:ビット計算関係、サインコサインテーブル、文字コード関係、入出力関係、マルチスレッド関係


音再生関係

未着手


音回りだけはまだ何にも勉強してないので(XAudio2を使いたいという意志だけある(^^;))不安ですが他は気合で何とかしようと思います。

今回はGitHubでプロジェクトを管理できたらかっこよさそう!って理由で「include」フォルダにHPPファイル、「src」フォルダにCPPファイルを入れてるんですが、
テンプレートクラス関係のHPPファイルって「src」に入ってることが多いことに今更気づくという・・・・・・そうやん・・・実装かいとるやんorz・・・・・・



ライブラリについては今月で作業を打ち切る予定なので、進化させられるだけ進化させておきたい(><)!うう・・・余力が欲しい!!!!!



というわけで、今週も頑張りますぞ~!