■今週のゲーム制作:ゲームのロゴ制作!

ゲームのロゴが完成しました~~!

今回も文字を手書きしてから線をベクター化してみました!

明日、初めて彼女と❤の時も手書きの文字を載せていた(過去記事)ので今回もこちらに↓

今回は字体にこだわりたかったので下描きでほぼ完成状態の見た目になるようにしました。

Incscapeの操作もちょっとずつ慣れてきたような気がします。エフェクトとかやっと触り方わかってきた・・・!





話は変わりますが、ハロウィンにこんなイラストを描いていました↓

こちらのイラストは「明日、初めて彼女と❤」の記念イラストのページに大きなサイズのもの、YouTubeInstagramでメイキング動画をアップしてるので興味がある方は見てみてください~~!



Twitterではなぜかこちらのイラストをツイートしたところしんき創作アカウントが検索しても出てこない、巷で囁かれているシャドウバンという状態になってしまいました。(TT)

Twitter公式のブログによるとシャドウバンは行っていないとのことですので、

十中八九バグだと思います。(-_-;)

Twitterは検索機能を使った時ユーザーが求めているツイートを上位に表示するためにツイートにランク付けを行っています。

今回こんな事態になった原因のツイートは人口が多い「ハロウィン」のタグを使用しており、また他のタグ(フリーゲーム、イラスト)やゲームの公式ページへのURLを記載していたことから、関連性が低いと判断されかな~り下位にランク付けされたと思われます。

そこでバグったんじゃないかなーと勝手に推測しています。

ツイートとアカウントが検索しても表示されない状態になってしまいました。



悲しみのハロウィンツイートはこちらです。(これが表示されればモウマンタイです。やったね!)

↓運用者のアカウントからはこんな感じに見えます。

悲しいのでセルフいいねしておきました。



とりあえず一度問い合わせを行ったところ、「(前略)プラットフォーム上で悪影響を与える言動を行うアカウントに対して、何らかの措置をとる場合があります。(後略)」とのこと(と、シャドウバンやってないって言ってるブログのリンクがついていた)で、現在当該ツイートのどこに問題があったのかについてお問い合わせしています。

今になって思えば措置って運用者が気づく措置(ロック、凍結、強制センシティブ設定など)を指しますねこれ・・・的外れなお問い合わせをしちゃったな。。。(´・ω・`)

進展があったらどこかでご報告します~!



というわけで、今週も頑張っていきますぞ!